アイスカフェラテ (セブンイレブン 11円!)

5月になり、初夏のような暑い日が頻繁にやってくるようになった。花粉のない爽やかな空気の中、さんさんと降り注ぐ太陽の光の下をトコトコ散歩していると、アイスコーヒーが恋しくなってくる。

ちょうど、メルカリが「メルペイ」という電子決済の普及キャンペーンを開催しており、セブンイレブンの200円以下のコーヒーが、11円で購入できた。セブンイレブンのアイスカフェラテを飲みながら、公園のベンチで休憩するのも、たまには良い。木陰で涼しい風が吹いてくる。近くで地面をついばんでいた鳩と目をわせると、餌か?と勘違いして寄ってくる。その気配がないことを悟ると、そのまま素通りしていく。

公園ではボールを蹴る未就学児と、そのご両親の姿。子どもたちにもそんな時期があったことを思い出す。昔は何でも一緒について来た子供たちだったけれど、今では興味のある事でないと腰を上げなくなった(私も少年期はそうだった)。しかし面白そうなイベントにはついて来るし、工夫してそれを想起、企画して実行するのも面白い。やがてもっと将来に、今の時期を懐かしく思い出すこともあるのだろう。それはきっと、幸せな事のように思える。

タイトルとURLをコピーしました