カエルの一之江で、マックカフェ

ほとんど見えないが、マクドナルドがある

環七によって中央を大胆に分断されつつも、比較的平和でのどかな雰囲気のある、都営新宿線「一之江」駅は、カエルに支配されているかのようだ。はじめは「カメ」かと思った。

一之江駅のシンボルともなっているのが、「株式会社財成リアルティ」カエルのマーク「Zちゃん」だ。駅の周囲を見渡せば、どこにでも目にすることができる。「住みカエル」「買いカエル」「建てカエル」といったことが奨励されているようだが、そんなに頻繁に人生で発生するイベントではない。その割には、頻繁に見かけるカエルさんだ。この駅周辺では、そういった転居が盛んなのだろうか、と思えてくる。

マクドナルドはポケモンゴーの対戦トレーナースポットになっている。休日は特に激しい戦いが繰り広げられているようだ。秋葉原駅の昭和通り口、秋葉原公園ほどではない。あそこは数分ごとに占領するチームの色が変わっている激戦地だ。

一之江駅は、沿線でも最も犯罪率の少ない駅(それだけ商用施設に乏しい)である。至るところで、このカエルに見守られているおかげ、なのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました