マクドナルド 秋葉原 昭和通り口店 (隣のケバブもオススメ)

秋葉原駅の周囲だけでも、マクドナルドは3つある。昭和通り口には、ややコンパクトながら、ポケモンゴーのジムが3つも重なる「秋葉原公園」があり、この、マクドナルド秋葉原昭和通り口店は、その公園のすぐ裏手にある。ほぼゲーマー用の、充電用コンセントがある席は、全て埋まっている。JR秋葉原駅が目の前にあり、いつも混み合っている印象がある。

ところで、このマクドナルドのすぐ隣にある、ケバブのお店の方が、どちらかというとオススメだ。ビーフケバブをラップで、しかもジャンボにすると、かなりの量の牛肉を挟んだものを作ってくれる。合言葉は「ビーフラップジャンボ!」である。ビーフで+100円、ラップで+100円、ジャンボで+100円だが、多分、オトクである。やや値段が高くつくかもしれないが、とにかく牛肉が食べたくて仕方がなくなったときに、行くと良い。

2019年8月現在、マクドナルドと「星のドラゴンクエスト」というアプリ(子供から紹介された。たまに一緒に遊んでいる)の、コラボ企画が実施されており、ゲーム内のある条件をクリアすると、マクドナルド商品が無料で手に入るのだ。私もそのような訳で、無料アイスコーヒーを飲むためだけに、わざわざ来店した(迷惑極まりない)。なお、ゲームを進めると、100円のアイスコーヒーだけではなく、てりやきマックバーガーという、比較的単価の高い商品も無料になるようだ。マクドナルドの本気度が伺える。

夏の暑さから避難するために、地下におりると、座席が広がっており、やや涼しくも感じる。ただし、お客さんの人数が多すぎるせいで、冷房はあまり効き目を発揮できていないようだ。おかげでアイスコーヒーが冷たく感じられて、美味しい。まだ、マックシェイクのクーポンが残っているけど、甘すぎるので、使う機会は無さそうだ。ポコポコとスマホの画面を叩くだけのゲームに飽きっぽいので、てりやきマックバーガーへの道のりは、遠そうだ。

タイトルとURLをコピーしました