リヨンコッペ館 江戸川区松江

江戸川区松江。バスで行くのが便利な(バスは生命線といえる)、江戸川区のほぼ中央に位置するのが、松江地区だ。図書館、銭湯、いくつかの喫茶店もあり、豊かな生活を送る上で、私にとっては申し分ない環境にある。駅からの徒歩による毎日の運動を心がけたい健康派の通勤者にもオススメの場所だ。農園や公園も店内にあり、23区とは思えないほど、のどかである。

リヨンというのは、江戸川区を中心に、世界を見すえながら展開しているパン屋さんだ。葛西、一之江、瑞江、千葉県の南行徳から、少し離れてお花茶屋など。生食パン、コッペパンが美味しい。その場で、コッペパンに具材を挟み込んでくれる。ピーナッツコッペが好みである。

店内には飲食スペースがあり、無料コーヒーも提供してくれている。豆から挽くコーヒー機械。たまに故障中の時もあるが、深い味わいの一杯を楽しめる。今回はカレーパンをコーヒーと一緒にいただいた。休日の午前中は特に混雑し、人気生食パンは、予約しないと買い求めることができない程だ。

目の前には銭湯があり、バス停も徒歩一分。交差点に面して、陽の当たる、良い場所にある。メール会員になると塩ロールパンまたはメロンパンが無料でもらえる。

タイトルとURLをコピーしました