ヴィド フランス イオンモール幕張新都心

サイフォンでコポコポとコーヒーを入れてくれる。イオンモール幕張新都心は、広い。海浜幕張駅からも大変に歩く距離にあることに加えて(歩くことは想定されていないのかも)、モール内部が十分に広い。ポケモンゴーでタマゴが孵化してしまうくらいの広さだ。

ゲームのイベント大会のために、子供と二人で、はるばるやってきた。土曜日の朝11時、フードコートはまだ閑散としていて、店内を流れるバックミュージックも聞こえるくらい。子供はいつもの「銀だこ」。美味しそうな、たい焼きは、11時30分からだそうだ。ゆっくりと待てる余裕もある。

コーヒーの方は、深い味わいで美味しい。さすがはサイフォンだ。理由はわからないけど、それだけで後光が差しているようにランクアップしたような風合いを感じる。ドトールのモーニングの2倍近い値段だが(いちいち貧乏くさくていけない)、なにせフランスである。日本人は(特に女性は)フランスに弱い。ボルヴィックだって海の向こうからはるばる運ばれてくる。多少の値段の差があることは致し方ない。

ゲーム大会の方は、何とか抽選に当たり、午後に開催される「小学生以下の部」への参加権を得た。カードに大金を投資していない我が家の場合、大体、一回戦で負けるのだけれど、そのゲームで負けた反省などの話をしながら、帰りの電車に揺られるのも、子供と過ごす休日の楽しみ方としては、さほど悪くはないのである。

タイトルとURLをコピーしました