船堀 「新川さくら館」 難易度高!小松菜スタンプラリーに挑戦

江戸川区を東西に横断する「新川」。川の両側は遊歩道、爽やかに歩ける散歩コースになっています。新川千本桜(しんかわせんぼんざくら)が有名です。その新川沿いのお休み処、「新川さくら館」は、週末やイベントになると開店します。まるで、季節を選んで気まぐれに開花する花のようです(笑)。江戸時代の茶店のような、ほっとするスペースです。

明るい店内には、江戸川区の名物、特産品が並んでいます。小松菜とか、小松菜とか、小松菜など。小松菜ばっかり。小松菜は江戸川区の一番の特産品です。小松菜スタンプラリーに参加するため、小松菜煎餅(210円)を購入しました。一緒に暖かいコーヒーも気まぐれに開花する花のようです(笑)。江戸時代の茶店のような、ほっとするスペースです。

明るい店内には、江戸川区の名物、特産品が並んでいます。小松菜とか、小松菜とか、小松菜など。小松菜ばっかり。小松菜は江戸川区の一番の特産品です。小松菜スタンプラリーに参加するため、小松菜煎餅(210円)を購入しました。一緒に暖かいコーヒーもいただきます。店内には座りやすい、和風の畳貼りの長イス、四人が座れるテーブルがあり、ゆっくりできます。

さて、「第6回小松菜グルメスタンプラリー」が開催中です。スタンプを集めて素敵な景品をゲットできます。ところが、これがなかなか、難易度の高いスタンプラリーです。加盟店舗が江戸川区限定、しかも地元の商店街や、知る人ぞ知る名店ばかりなのでです。相当、やりがいがあります。ぜひご挑戦を。まずは、スタンプ5個でゲットできる「こまつなくんボールペン」を目指しましょう。

グーグルマップより。

ストリートビューより。

タイトルとURLをコピーしました