市川ニッケコルトンプラザ サブウェイ

ドラえもんの映画『ドラえもん のび太の月面探査記』を見に来た。嫁さんと子供と、三人で。とても良かった。地元の映画館が予想外の大混雑で、急遽、スマホで予約したが、運良く並びの席が取れた。ここはドラえもん映画は2ホールで上映しており、大きなスクリーンではない方のホールだったけど、十分に快適だった。テーマは創造性にあるようで、人工知能利用の未来への警鐘も感じた。

さて、ニッケコルトンプラザは、駅からやや遠いため、マイカー持ちではない我が家は、今まではやや遠ざかっていた感じがする。一方で、クルマで来るにしても、よほど早めにつかない限り、駐車場までは大渋滞する。やはり、駅からの無料シャトルバスが一番良いのだろう。

サブウェイは健康志向。ポテトもフライでは無いので子どもウケは今ひとつ。だけど、コーヒーは、普通に美味しい。お店によってはチケットも発行しており、「コーヒーだけでもお立ち寄りください」という張り紙をしているところもある。

春分の日で休日のため、フードコートは賑やかだ。映画のチケットの半券を見せると割引になる店もある。うどん屋さんの100円引きは大きい。牛丼屋さんのソフトドリンク無料も刮目すべきだ。映画割引デーと組み合わせながら三食をここで取るならば、充実した節約達成感に浸れるだろう。それも一つの、休日のちょっとした楽しみ方だ。

タイトルとURLをコピーしました